メインの本文はここからです

レインボーニュース

→2021年一覧へ戻る

障がい児者スポーツ体験・ボランティア講座~パラリンピック種目を体験しよう~シッテングバレーボール (3月13日)

2021年3月13日(土曜日)
障がい児者スポーツ体験講習会・ボランティア講習会として、ファインプラザ大阪より講師をお招きし、「パラリンピック種目を体験しよう~シッテングバレーボール~」を開催しました。この競技はお尻をつけた状態で行うバレーボールです。ルールはほとんど同じですが、お尻が床から離れるとファウルをとられます。ネットの高さも低く、コートも狭いので、スピード感溢れて、見応えがあります。今回は風船を使ってミニゲームを行いました。だんだんと慣れてきたので、最後はソフトバレーを使用しました。必死にボールを追いかけましたが、難しくてラリーが続かなくなってしまいました。しっかりと練習が必要ですね。久しぶりにたくさん動いて盛り上がりました。

障がい児者スポーツ体験・ボランティア講座~パラリンピック種目を体験しよう~シッテングバレーボール-1障がい児者スポーツ体験・ボランティア講座~パラリンピック種目を体験しよう~シッテングバレーボール-2障がい児者スポーツ体験・ボランティア講座~パラリンピック種目を体験しよう~シッテングバレーボール-3

→2021年一覧へ戻る

このページのトップへ↑